🍊ゆ~とぴあ果樹園🍊

朝晩はめっきり冷え込むようになり、あわててこたつを出された方もいらっしゃるようですね。

ゆ~とぴあ高根では10月初旬から、敷地内の果樹園で育っていた

栗🌰みかん🍊イチジクなどの収穫を、入居者様に楽しんでいただきました。

敷地内の果樹園は今年から始めました。桃栗3年柿8年とは言いますが、

1年目にして、栗🌰やみかん🍊が収穫できるとは思いませんでした。😲

コロナでなかなか外出ができない入居者様にとっては、その場で取って食べて・・・

「あま~い。美味しいわ」「ん?これ、ちぃとすっぱいわ」「あそこにも

なっとるよ 。ちょっとあんた取ってきてー」と、午後からとてもいい時間を楽しんでいただく事が

できたと思います。

デイサービスでは、収穫したみかん🍊を使ってシロップとジャム作りの企画が上がってきています。

食欲の秋ですから、しっかり蓄えて風邪等ひかれないよう、この冬を元気に乗り越えたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です